対戦ありがとうございました

対戦よろしくお願いします。

ペペロンチーノの†答え†

材料

 

・適当なパスタ…………好きな量

・ニンニク………………2~3片

・鷹の爪…………………少々

・塩………………………そこそこ

・ピュアオリーブオイル………1秒

〜作り方〜

 

①鍋にたっぷり水を張り、強火で湯を沸かしにかかる。塩を一掴みの半分くらい投げ込む。目安は涙と同じ味になるくらいの濃度。ついでにニンニクをみじん切りにする。

 

②オリーブオイルの蓋を開け、1秒間フライパンにドボドボする。(いち、にの"に"になった瞬間に手首を返す感じ)

※オリーブオイルは絶対ピュアにしましょう、エキストラバージンとか使っちゃうと風味がエグ過ぎて厳しいです

 

③ニンニクを全部放り込み、オリーブオイルに全部沈める。その後最弱の火力で点火する。

 

④ニンニクが少し色付いてきたら鷹の爪を入れる。(予め輪切りになってるものを買っとくと楽です、輪っかを6〜8個くらい入れましょう)

 

⑤パスタを茹で始める。茹で時間は表示の−2分30秒。

 

⑥ニンニクが完全に狐色になったら茹で汁をドバドバ入れる。お玉で4杯くらいは入れる。そうしたら火力を最強にして掻き混ぜる。ビシャビシャになって「大丈夫かこれ?」って不安になると思いますがマジで大丈夫です。

 

⑦茹で汁が少し濁ってきたらそろそろパスタも茹で上がるので湯から上げ、フライパンに投入する。茹で汁はまだ使うのでお玉に2杯分ほど取っておく。

 

⑧ひたすら掻き混ぜる。その過程でかなり水分が飛ぶのでさっき取っておいた茹で汁を全投入する。できる人はチャーハンみたいにフライパンを煽ってみましょう。

 

⑨フライパンの中の汁がとろりとして来たら完成です。映えるように盛り付けて写真を撮り、自己顕示欲を満たしましょう。

 

 

あと仕上げに味の素みたいなうま味調味料を2振りくらい入れるとより美味しいです。美味しさ求める上で邪道なんて無いので気にせず使いましょう。